がんのび日和

人生、苦境の時こそチャンス! 全力を尽くせば魔法がかかる!!

⭐️布マスクコレクション⭐️

がんのびです。


マスク着用が当たり前になりました。


不織布、ガーゼ、ポリウレタンの立体型など
色々ありますが、暑い夏、呼吸しやすいという観点からすると、 ポリウレタンかなと個人的には

思います。立体型ポリウレタンも良いけど、、

毎日付けるものだし、、


たまには可愛いマスクも着けたい!


朝、お気に入りのマスクを着ければ 気分もあげあげですよねー😋


布マスクは不織布マスクより予防効果が低いのではと心配してまし たが、どちらもさほど違いがないという事が分かりました。

スーパーコンピューター「富岳」 を使って行った

飛沫飛散のシュミレーションが話題になりましたよね。

ということで!マスク不足だった時に 買い集めた手作り布マスクを紹介したいと思います♪ ↓

 

f:id:gannobiblog:20200828080358j:image


どれもみな、可愛くてお気に入りですが、 中でも特に気に入っているのが、これ↓

 

f:id:gannobiblog:20200828080346j:image


ピンクのレースって派手に思うかもしれないけど、 付けてみるとそんなに派手ではなく、サイズ感もぴったり!
周りからも評判も抜群でした😍
ありがとう😊イソッチさん!
育児真っ只中で、マスク作り、、頭が下がります。


次はこれ↓

 

f:id:gannobiblog:20200828080441j:image


これも控えめなレースで、品があります。 何より軽くて暑い時期には助かりました。

裏地がコットン生地なので、毛羽立ちがなく呼吸も

しやすかったです。


これらは全て 手作りサイト
Creema(クリーマ )で買ったもの。
秋冬モデルが出たら またコツコツ買おうと思ってます。